つまえるハウスコンセプト
間取り

東・西玄関、ダイニング・リビング南ゾーン



 南玄関、キッチン⇒ダイニングI型動線

南玄関、リビング南・ダイニング東ゾーン
 



 トータルコンセプト

ようけつまえる(=たくさん収納できる)ファミリー向け3LDK戸建て賃貸住宅です。
暮らしに必要であり彩りをもたらす家族の持ち物。
みんなが楽に使いやすく収納できる大空間を1階と2階の間に設けました。
生活空間をゆったり確保しプライバシー・セキュリティーも守られる戸建て暮らしを提案します。

大収納ゾーン

家さがし・住まいづくりの際に頭を悩ますのが収納問題。
戸建て住宅の場合、全体の床面積に対して収納面積が13%~15%が必要とされています。
現在の戸建て賃貸市場では程遠い比率になっていて、さらに家族が増えたり歳月を重ねると共に持ち物は増えていきます。
日常使いの物は各部屋のクローゼットに収まるとしてもそれ以外の物も多くなって生活空間にあふれたり、クローゼットの奥にしまいこんで取り出しにくく使わなくなったりと収納容量と収納形態が問われます。
そこで1階と2階の間に天井高140cmの広い大収納ゾーンを設けています。
階段途中から大収納ゾーンに入れるので間口が広く家族みんなが楽に出し入れでき、使いやすいように家族に合わせた収納が可能となります。
大収納ゾーンに収納できることで頭を悩ますことなく、生活空間が整然と広がりゆったり暮らしが楽しめます。

戸建て暮らし

プライバシー・セキュリティーに配慮したファミリー向け戸建て住宅です。
1階LDKで家族だんらんが楽しめ、間に大収納ゾーンをはさみ、2階プライベート空間では寝室と洋室2室を独立させたりドッキングさせたりが可能です。
大収納ゾーンを含め家族のオリジナルな暮らしが実現できるフレキシブルな住まいです。



 


 

 
 
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.